2007年08月23日

帰国と同時に検査入院

8/18夜ウルムチから帰国と同時にパソコンが壊れました(笑)
この3年間、よくもったと思います。
4000mまで何度も連れて行ったパソコンちゃんです。
リカバリはしましたが、良い機会なので機器更新しようと思っています。


さて、帰国翌々日から検査入院をし、昨日退院しました。

RI 24時間後残存率は25%です。
3時間後早期膀胱集積は若干です。

criticalに病気の人だとだいたい24時間後残存率が10%以下で3時間後早期膀胱集積は明瞭、となります。

でも残存率30%以下、3時間後早期膀胱集積はともにこの病気の陽性反応です。

今後の治療方針は、コラーゲン摂取と非ストレス下での生活による自然治癒です。これでよくならなければ今冬にBPということになるかもしれません。

医師は「結果としては比較的よい結果です。素直に喜んでいいと思います。」とおっしゃっていました。なぜなら、陽性基準は比較的適当な設定らしく(まだ妥当な線引きをするための研究論文も無いそうです)、criticalで無いのならそれは良いことだということらしいです。まぁ、安静な日々を送ってみようと思っています。
posted by bfcbud at 16:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 脳脊髄液減少症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

