2008年12月15日

整体治療1年間

備忘:
 ちょっと長かったですが、指が治りました。
真冬に・・・これはスゴイ!
 11月は軽い黄疸がでました(重篤ではないです)。
これのせいで軽い酩酊状態に。
一ヶ月ほどでおちつき今はだいぶよくなりました。
肝臓と指、やはり密接な関係があるようです。


 整体治療を初めて、約1年を迎えます。
接骨院での治療効果が無くなってから8ヶ月が経過し、ふらふらの状態で訪れた1年前を想起すると、今の自分の状態が信じられません。
なにより、気持ちが明るくなりました。そして、まだ週1回の施術がつづいていますが、全面が痛かった背中が右側だけになりました。
仕事もしていますし、文章も書いています。半日の打ち合わせをしても体調が悪化しなくなりました。ぜんぜん大丈夫です。驚きです。
先日の施術の時に、「私、だいぶ良くなっていませんか?」と先生におききしたところ、「最初に来られた時とは別人ですよ」とおっしゃっていただきました。私の体は、生来肝臓が弱くそのために右の骨盤があがり右肩が下がり左首がつっぱり左耳が右耳よりも高くなるよう頭の歪みがでていました。その証拠に高校生の頃からめがねをかけているのですが、そのめがねがいつのまにか、左のヒンジが大きく上向きに歪んでしまうのです。そのゆがみが、最近になりほとんど無くなってきました。脳脊症になる以前からずっと偏頭痛も持っていたのですが、それもほとんど無く、頭痛薬をさわらなくなってもうかなりの日々が過ぎています。
 実は、うちの嫁にも私が通い始めた翌日から通わせています。彼女も2年前に自動車事故に遭い、体調を悪くしていました。そのためにと思っていたのですが、彼女の体調をおおきく悪くしていたのは、心臓が普通の人よりも弱く、そのために左右の胸の高さが大きく違い、体中に歪みが発生していたためでした。走ったりせっつかされたり、ドキドキするようなことがもともと苦手な人でしたので、二人でその話を聞いて目から鱗が落ちる思いをしました。そんな彼女も今は胸の高さが揃っています。

以下個人的感想
posted by bfcbud at 20:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 体調備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

