2006年10月22日

悪化!

先週嫁が交通事故にあいまして、
といっても軽傷なのですが、自転車で走っていて一時停止違反の
車に横からぶつけられてしまいまいました。(全身打撲)
その週末のお出かけはできたのですが、翌週(=今週ね)になって
少々悪化。接骨院で診てもらったら、頚椎捻挫追加。
カラーもいらないくらいなんでまだ軽傷のうちなんですが、
どっちにしても家のことは何も出来ない人になってしまって、
変わりに私が先週から今週はたらきまくりました。
そしたら、今週になって首肩背腰が全て引きつるような痛みと凝り&頭痛で
もうわしダメポ状態に・・・・。

しかし、どうも脳脊症の痛みとは感じが違う。
どちらかというと事故以前のものに近いなぁ〜という感じでしたので、
もしやと思い私も近くの接骨院でみてもらうとひとこと
「姿勢を保持するためだけの筋肉すら足りない」
とのこと。やっぱり〜。
長い手術と安静の繰り返しの結果、重要な筋肉が減っていたのです。
足りない筋肉でふんばったものだから、筋肉がぱつんぱつんに。
ぱつんぱつんの肉の中で血管が押しつぶされ大量の毒物が蓄積。
それで痛みがどんどん増えてさらにぱつんぱつんに、というデフレスパイラルです。

接骨院の先生が丹念に揉んでくれたおかげで毒物が体に還流して、
今はむしろずっとふらふらです。2・3週間毎日かよって揉んでそれからリハビリということになりました。
posted by bfcbud at 20:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬお!すごいことになっていますな!!お嫁さんは大丈夫ですか!??
お大事にです・・・。
Posted by fumoh at 2006年10月29日 19:15
うまく首がまわらないらしく、接骨院でぐるぐる
されているようです。

あれから10日、だいぶよくなってきましたよ。ありがとう。
Posted by bfcbud at 2006年10月30日 17:31

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。