2014年04月14日

児戯ほど怖いものはなかった・・・

ツイッターやFB・ブログ、様々な発信アイテムを持っておりますので、
わざわざこの閉鎖したブログに書くことは無いと思っていたのですが、
過去の記事に関連する出来事なので書いておきたい。

私が、整体院に通う前に行っていた接骨院があります。
そこの先生は整体の先生に比べたらもう子供って言ってもいいぐらいの技量しかありませんでした。

絶縁状をなげつけてというほどでもないが、スッパリと通院をやめてその後の接骨院の事はまったく知らなかったのですが、ちょっと覗いたら接骨院は当時の弟子が院長になっていて、本人はむち打ち治療のスペシャリストと銘打った社団法人の理事になっていました。彼が、「この先生はむち打ち治療のスペシャリストです!」と認定するんだそうです。目が点です。開いた口が・・・('Д')

しかし、そこは許せます。人のやることですし責める理由もありません。
ところが彼は脳脊髄液減少症の家族会ともリンクして、脳脊髄液減少症の支援協会と協力体制まで作っております。
他にも脳脊髄液減少症関連の人脈にアタッチしておりました。
確か、彼の患者の中で脳脊髄液減少症患者は私が最初で、その私はあなたの施術ではこれぽっちも治らなかったはず。本人は治したと思っているのかしら?これはといい商売に使われてしまったのでしょうか?

AMAZONを見ると彼のむち打ちがらみの書籍がずらりと並んでいます。
なんだかいい評価がたくさんついています。
この世は本当におそろしい!!(((゚Д゚)))


さて、なんでこんなことを書くかというと、
閉鎖以来、本当に多くの人からどうしたら健康に元気に戻れるのか、そのために整体院を教えてほしいとお問い合わせをいただきました。

ここ最近、一番多いのは自然形体に行っていたけど治らないから、という問い合わせです。
どうにも治らないから調べてくれということもあって、調べてみるとそこの先生の師匠が自然形体とか、そんなことが続いています。
自然形体は山田先生が亡くなられ、本当に千差万別大変なことになっているようです。

はっきり書いてしまいますと手技の世界で宣伝しているところは駄目です(-_-メ)
例えば、今月限定初回割引とかやっているところは猛烈にアウトです(*_*)
ぱどとかに載っているところもアウトです(笑)('Д')
社会に向かってアピールしまくっている団体とか全然駄目です(/_;)

施術時間が長くなると施術費がアップするところが多いのですが、
本来なら同じ効果を短い時間で到達できるほうが技量があるということになります。
施術に複数のメニューがあるとか何にもわかってない証拠です。

治療院自身のHPがあるところはまぁまずもって駄目だと思って、自分の足と体で自分だけの先生を探してみてください。

皆様がご健康になられることを心より祈っております。

2014年春 BFCBUD
posted by bfcbud at 17:41| 東京 ☁| Comment(2) | 脳脊髄液減少症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
いきなりでなんなんですが、
あなたがこのブログに貼っている、吉本医師の本、
中身読んだことあるんですか?
吉本医師がどういう人がご存じないんですか?

治療で助けてもらっているあなたが、
こんな人の本を宣伝していいのですか?

それとも、あえて、全く正反対の医師の考えの医師の意見も必要と考えて、吉本医師の本を貼り付けているのですか?
私は、治療で治してもらっているあなたが、こんな医師の本を宣伝するような行為が理解できず許せません。

それとも、もしかして、なにも知らずに貼っているのですか?
それなら、削除をしていただきたいです。

吉本医師がどれほど患者を苦しめてきたのか?よく調べて考えてほしいです。

Posted by リリー at 2015年10月12日 05:23
リリーさん

コメントありがとうございます。


PC上でしか確認しておりませんが、右欄商品紹介に出てきていた広告について言及されているのかと思います。これは本文上で引用されたものが、自動的にここに表示されているものです。設定を探しまして、消すことができました。
ご指摘ありがとうございました。

よろしければ、ブログ本編の引用記事をお読みになっていただければと思います。
http://bfcbud.seesaa.net/article/35047045.html

宜しくお願いします。
Posted by BFCBUD at 2015年10月12日 07:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

