2007年05月29日

備忘

先日の伸びた椎体(→拡大した椎間).
そこを中心にして両脇の筋肉,それから首肩腰と全ての筋肉が固まってしまいました.
かなりひどい悪化です.

先週火曜にみつかって水曜に置鍼を施しました.
その頃は痛いかどうかわからなかったのですが,置鍼をして半日で
痛覚が感じられるようになりました.
土曜日に接骨院で電気治療の吸盤をつけてもらったら,
久々に紫斑が浮かび上がっていました.

金曜からはずっと休んでいて,今日で休養5日目.
晴れの日でも頭がクラクラします.
どちらかと言えば,酸欠的なクラクラですから
脳脊症とはちょっと違うタイプです.
でもたまに吐き気がきてこれは脳脊症タイプです.
肩首背腰もみんな,痛い.
頭も少し回らなくなってきました.
それに少々の記憶障害も・・・大事な事だったので,一瞬青ざめました.
状況証拠だけ付き合わせると再発っぽいですが,まだわかりません.
椎体(→椎間拡大)の件があるので.


■追記
この復帰前後をもふくめた3月から5月は,
生活体力は向上したけれど,
精神的に疲弊,体力不足で体調を崩し風邪になり,
弱ったところに,脊椎変形で決定的に悪化
という3ヶ月間でした.

3月
上旬 好調
中旬 やや悪化
下旬 やや好調
4月
上旬 復帰,好調
中旬 疲れがたまったり諸事煩雑となり悪化
下旬 中旬の疲れでそのままさらに悪化 大学を休みがち
5月
上旬 風邪で1週間寝込む
中旬 寝込んだおかげでよくなるも弱った体を動かし<椎体を伸ばして(→椎間拡大で)悪化
下旬 ひどい悪化 大学お休み

うーん・・・・・
posted by bfcbud at 10:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 体調備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。