2006年11月14日

備忘

指先の皮剥けは一進一退のままだんだんと悪化中
現在4指におよんでいる。

接骨院での治療は順調。
まず首が100%動くようになった。
背中に凸凹がもどりむくみがとれた。
顔のむくみも取れた。
いずれもすべて4年ぶりのことだ。
posted by bfcbud at 08:19| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 体調備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

いろいろと変化が....

一ヶ月近く更新が途絶えました。

9月中旬ごろから急激に調子がよくなり、
天候に左右されなくなったことはもう書きました。
そんな、調子がよくなってきているところへ、
勤労学生だったときに勤めていた上司からアルバイトのおさそいが、、、、

たった4日間でしたが、気がつけば交通事故以来、初めてのアルバイトでした。
いやーうれしいなと喜んだもののかなり疲れが溜まり、3日働いて4日休む
みたいなことをしていました。

脳脊症の症常は天気にほとんど左右されないためかなりよくなっています。
なんだか胃腸も丈夫になったのか、あまり腹をくだすことがなくなり、
いままで摂取できていなかった栄養も摂取できるようになって、
体質が変わってしまいました。びっくりです。なんだか自分でないみたい。
比較的良い方向に変わっています。

ただし、背中・肩・腰の痛みは前にも増してかなり強くなってきています。
これもなんだか事故にあう以前のタイプに近いので、脳脊症とは違うようですが、
以前より強力です。なんとかしないとちょっと苦しいです。


それと7月中旬に事故以来はじめて指の皮剥けが止まりましたが、
10月中旬になって再開となりました。3ヶ月もったというのは
うれしい記録です。
posted by bfcbud at 15:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 体調備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

たいふう

 やっと台風らしい台風がやってきました。
3度目の手術以降天候にはあまりさゆうされなく
なってきていたので、台風はどうだろうかと
まちこがれておりました。

手術前の昨年の9月などは台風のあたり月で
4・5日おきにキモチワリィー状態だったのですが、
今回の台風はいまのところまったく反応がありません。

良い兆候です。
ただし、頭痛とボーッとする状態は続いています。

ところで、今回気づいたのですが、気圧が下がった
ピークの時のほうが体調が良かったように思います。
そして、天気のいいときに体調が悪くなるケース
が増えています。もしかしたら、髄液亢進のほうに
進んでしまったのかもしれません。
posted by bfcbud at 11:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 体調備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

頭痛

8/23 5時前後から激しい頭痛(1級レベル)
1時間後がまんできず薬を飲みにさらに1時間後解消。

吐き気はあまり無し。この日は3時前後に激しい降雨があり、
5時前後はちょうど天気がよくなりはじめたころ。

頭痛はこれまでこめかみ中心だったのにたいし、前頭部に集中していた。

翌日鍼の施術では脈は良いほうに進んでいると言われた。
posted by bfcbud at 08:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 体調備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

本日床上げ

2週間の寝たきり生活をすごし、本日やっと床上げとなりました。

おきあがってまずしたこと
 フトンを片付ける
 手紙や封書をみて整理する
 髪を切る
 掃除する
などなど


 副作用がいままでとまったく違った感じでキモイ
これまでは腰から背中にかけてはれぼったい感じの刺激痛だったのだが
今回はちがって首から背中とわきの下にかけてのはれぼったさおよび刺激痛です。
腰はあまり痛くないのであるきまわれるのだが首周りがほんとうにキモイ。

 ロキソニン鎮痛剤を朝晩のみつづけてこれだから、
 薬がきれたらどうなるんだろー(;´・ω・)不安
posted by bfcbud at 13:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 体調備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

しっしんだった

あとぴーではなかった
湿疹だった

シロウセイ湿疹とかいうもので,あぶらっちーな人がなりやすいそうです.
脳脊症で体力やら免疫力が激減しているうえ,発症しやすい特定食物
をくっちまったせいらしい.

実は指の皮がむけるのもそのせいらしいこともわかった.
これは今後の対策に大きな収穫でした.

(半年後に,冷え症が原因と判明)

ところで,あさってから2週間シルクロードの山奥へと
行ってきます.

なんだか凄まじい体調変化の中だいじょぉぶなんだろぉか・・・・・
今日はあたまがいてーし.
では.
posted by bfcbud at 17:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 体調備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

アトピー?

顔がアトピーみたくなってかゆい(体中ところどころも)
こんな症状は初めて

火曜日から・・・・まだなおらず今日で4日目
鼻の頭は少しひいた.

ほんとうにいろんな症状がでる・・・・
不思議なことだらけ
posted by bfcbud at 08:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 体調備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

今日は腰痛

6月13日 夕方16:30から夜にかけて凄まじい頭痛.
痛み止めを服用するも横になってのたうちまわり,気を失いかける.
これと同じくらいの症状は4/12にも体験した.(その後これに準ずる頭痛は4月下旬1回,5月中旬から下旬に数回)
両日とも天気がいいんだかわるいんだかのどよどよの天気で,
症状のピーク直前あたりで雨が降り出すという同じ気象変化.

今日6月15日も天気はやや似た感じだがどよどよはしてない.
頭痛はさほどひどくないものの,腰痛がかなりひどい.
これも降り出しあたり12時前後が症状のピーク,
雨はふったりやんだりで,2時間後の現在まだ痛くてしょうがいない.
posted by bfcbud at 14:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 体調備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

